So-net無料ブログ作成

今日は納会! [行事]

本日は、今年の納めのイベントでした。
朝からもち米をふかし、もちつきをしました。

【応援にきてくれた館長ともち】
写真2.jpg

できあがったのは、鏡餅・あんこもち・紅白もち・雑煮用もち!
できたてのおもちをつまみ食いしながら、作成しました。


その後は、みんなで食事会です。

【現在働いている方の後姿 ほろ酔い?】
写真3.jpg

だいたい25名くらいで食卓を囲み、とてもにぎやかでした。
このころには、みなさんお餅は食べ飽きたのか、お寿司・オードブルの人気が高いようです。
そうこうしているうちに、こんどは横の部屋でマージャン大会がはじまったみたいです。


人が集まるといろんなことがありますね。
コンポステラは働きたい人・働いている人を応援する場であると同時に、今日のように人が集う中で、ときには羽を休める場所としてつかってもらっても良いのかもしれません。
ふとそんなことを思いました。


今年のコンポステラは今日で終了です。
みなさんが励ましや支えのおかげで、今年も無事に終えることができそうです。
関わってくれていたみなさん・利用者のみなさん、本当にありがとうございました。
これからも、働く人・働きたい人の応援団として、がんばっていこうと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


スタッフ O嬢
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なんちゃって剣豪

今年一年お疲れ様でした。
納会は出たかったのですが、いろんなところに距離を置いてちょっと考える事にしたので、色々今までしなかったこととか、ささやかな物欲とか、物事の主体が良くも悪くも自分にあることを確認するのが来年の目標です。
コンポステラも前事業所も、羽ばたくところとしても羽を休めるところとしても使わせてもらって感謝しています。新しいラウンドに出る準備ができたらまた羽ばたく手伝いをお願いすると思います。
こんな事を書いていても新しいスタッフはどんな方か気になるので、新年の挨拶でもしに行くかもしれません。
良いお年を!
by なんちゃって剣豪 (2010-12-28 17:07) 

compostela

あけましておめでとうございます!
いつもじょぶじょぶSST等ではご協力ありがとうございます。
コンポステラはご自分のペースでうまくつかっていただければと思います。

年があけて、新しくYさんという職員が加わりました。そんなコンポステラですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by compostela (2011-01-05 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0