So-net無料ブログ作成
検索選択

~コンポステラの作業について~ [日常]

初めまして、こんにちは!
コンポステラの通所者の大統領です。
ブログを通して、コンポステラを少しでも知っていただけたら嬉しいです!

昨日から雪がたくさん降って、今朝、起きたら雪がかなり積もっていたのでビックリしました。
早く雪解けがこないかなと思っている、今日この頃です。

皆さん、風邪など引いていませんか?
わたしは、風邪気味です。
体調管理には気をつけたいところです。

さて、今日はちょこっと、コンポステラで行っている、「作業」というものを紹介していきたいと思います。

具体的に作業って何?と思われると思いますが、作業は、紙袋作りや検品などを行います。
まず初めにウォーミングアップから始めるのですが、画像の茶色い紙1枚を、画像のように紙袋になるように作成します。
紙.jpg紙袋完成.jpg

作り方は簡単です。
スタッフの方が丁寧に、こちらの画像のように、作り方を模造紙で書いてくださっているので、その通りに工程を進めれば、紙袋が完成します。
手順②.jpg手順①.jpg

わたしは最初の頃は全くウォーミングアップの紙袋作りの工程を覚えることが出来ず、苦労しましたが、慣れです。
でも焦らず、ゆっくりです。
分からなくなったら、周りのスタッフの方や通所者さんに助けを求めても大丈夫です!
先ほども言いましたが、焦らず、ゆっくりやっていけば、大丈夫です。
…ちなみに作業は丁寧さが求められます。笑

作業の時間は好きな音楽を流しつつ、皆でワイワイ会話しながら作業を行っています。

「作業」については以上です。

コンポステラは、非常に雰囲気のいい事業所です。
このブログを通して、通所してみたいな♪と思っていただけたら、嬉しいです!
それでは、失礼いたします~☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0