So-net無料ブログ作成
検索選択

トレーニングプログラム [プログラム]

 はじめましてコンポステラ利用者のユーサクです。
 コンポステラではコミュニケーションプログラムがあります。
 就職が決まっても辞めてしまう原因のひとつにコミュニケーション能力の問題があると言われております。それを改善して長く勤められるようにするためのプログラムにSST(社会技能訓練)、WRAP(元気回復行動プラン)、アサーション(自分も他人も大切にするコミュニケーション)などがあります。
 コンポステラで私が一番勉強になったスキルは「思っていることを書き出してみる」ということです。そして、ある行動をするときのメリット、デメリットは何かを考え納得して行動する事です。
 先日は「ネガポジ(ネガティブな考えをポジティブに見直すというプログラム)」をしました。
 私がネガティブと思っている「けじめがない」を他のメンバーにポジティブに変換してもらいました。
 「けじめがない」というのは「つきあいやすい」「自由に生きている」「柔軟である」などと言い換えられるようです。
 就職活動はなかなかメンタル的に苦痛になることが多いですが、コンポステラのプログラムで気が紛れるところもあります。
 就職活動がんばります!
ブログ用写真けじめがない.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。