So-net無料ブログ作成
検索選択

春こそ、卒業の季節… [プログラム]

コンポステラ利用者の一人です。
ここ数日は空気が乾燥していて、咳やのどの枯れには注意してください。
特にコンポステラでは乾燥しがちです。そのため毎日
スタッフが霧吹きを持ち歩いております(笑)
そして、学生にとっては、卒業式も迎える季節の候であります。

コンポステラでもどんどん就職や面接を決めている人がいます。
私もついていきたいのですけどね…(笑)
転職を込めて、そろそろ私にも「長い冬の夜明け」が来てほしいですかね…

-------------------------------------------

先週から新しいスタッフが入ってきたり、大学からの実習生も
来ており、楽しく話をしたり活気が出てきています。

ビジネススキルズトレーニング(BST)、ステップバイステップ(SBS)などの
対人関係や、コミュニケーション関連の力を伸ばしていくプログラムが
先週から多く入っています。

これらはグループで1つのテーマについて折り合いをつけながら、話し合いを
していきます。プログラム内で集中力がすぐ切れる私には結構きついですけど(笑)
私にも、本当の意味での春が訪れてほしいですね。

4月ではスタッフの入れ替わりがあるため、みんなで新たなコンポステラとして
での革新をできれば、その楽しさは、喜びは、倍増すると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0