So-net無料ブログ作成

最近の出来事 [日常]


こんにちは!
大統領です☆
私がブログを更新するのは2回目となります。
よろしくお願いします。
しばらく放置されていたコンポステラのブログですが、最後まで見てくださると嬉しいです。

「春!」と思えば、もう早いこと5月。
最近は気温が高く、上着がいならい位、温かくなってきていますね。
このままだと今年の夏は一体どうなることやら…。
この時期に気温が高いということは、地球温暖化の影響でしょうか?
そうなると環境問題を改めて考えさせられます。

そんな5月ですが、5月2日は法人全体のお花見がありました。
たくさんの方が参加し、ワイワイ盛り上がる、そんなお花見でした。
お肉も美味しかったですし、お酒も堪能できました。(ソフトドリンクもね!)
パンを焼いたり、ホットドックを作っている方もいらっしゃいました。
とても楽しいお花見となりました!
天気にも恵まれ、本当に良いお花見でした。
お花見の準備をしてくださった方には大変感謝しております。
ありがとうございます。

さて、就職活動の方ですが、私、大統領は今のところまだ決まっておりません。
就職には果たして何が足りなくて、何が必要なのだろうと悶々と考える、そんな日が続いております。
周りが決まっていくのに、自分は何故、うまくいかないのか。
難しいですね。
就職は、「タイミング、縁、運」ですから、今の私は若干焦ってはいますが、コツコツと前向きに就職活動をしていきたいと思っております。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

一卒業生

ブログ更新ありがとうございます。

自分も就活の時期は不採用の連続で、
精神的に苦しく、絶望感と惨めさと常に戦っていました。
でもそれを乗り越えられたら、間違いなく一回りも二周りも
人としての成長を勝ち取れるでしょう。

今の自分に何が足りないのか、辛い作業ではありますが
大統領さんならいずれ必ず見つけられると思います。
就活が上手く行くことを遠くから祈っております。

最後に、人と比較しすぎると劣等感に振り回されて
自分を追い詰めてしまいがちです。
自分のことだけ考えて、あまり焦らずに自分のペースで頑張ってください。
by 一卒業生 (2016-05-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0