So-net無料ブログ作成

寒くなってきましたね!! [日常]

もうすぐ11月です!!
[雪]が降るという予報も出ております。
そんな中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。風邪ひいてませんか?

申し遅れましたが、僕は利用者のFというものです。[わーい(嬉しい顔)]
ブログを書くのは初めてです。
宜しくお願いします。

ただいまコンポステラでは、10月4日の合同企業説明会が終わってひと段落してます。
僕は見学のみでの参加でした。
今は、担当のスタッフの方と職種検討をしたり、普段の作業(PePe、事務部)や
SST、ケーススタディー、WRAP(ラップ)、OTプログラムなどのプログラムを通して、
日々の自分を見つめながら、マイペースに就職活動をしておりますよ。

ここ最近、
「面白いなぁ[わーい(嬉しい顔)]」とか
「勉強になったなぁ[ひらめき]」と思ったプログラムがあります。

その一つが「BST」というプログラムです。
これは、「11月のレクリエーションを企画し、発表しよう」というプログラムです。
発表時間は10分、予算・スケジュールを具体的にすること、利用者は残業してBSTは一切できないこと
いつもゆったりとしたコンポステラにしては厳しいルール(笑)の中で、
僕らは作業に取り掛からなければなりませんでした。

そんな中、「面白鍋」という企画が採用されました。
この企画は「みんなで話し合って作って、みんなで食べる」というコンセプトで企画しました。
ただ鍋をやるだけじゃ面白くないなぁと思ったんで、何か面白い鍋ないかなぁと思っていました。
調べていくと「デコ鍋[exclamation×2]」というユニークな鍋がありまして、
となりのトトロやドラゴンボール(7つの玉)、白熊をモチーフに作られていました。
興味のある方は、是非調べてみてください。

このプログラムを通して、
・相手の意見もちゃんと聞いて、自分の意見もしっかり言うことの大切さ
・時間までに終わらせることの大切さ
・分からなかったら誰かに相談する事の大切さ
そういうのは、今後就職をしてからも役に立つなぁ[ひらめき]と感じました。

このようにコンポステラではユニークなプログラムがあります!
もし、よければ体験にぜひいらっしゃい☆彡